日米 Kindle ストアとの付き合い方:Amazon から回答頂きました

Amazon への問い合わせが預かりになっていたのですが、本日回答がありました。

提案その1:iPad の Kindle アプリの Amazon 日米アカウントを切り替えて使う。

「クラウド上にあるそれぞれのアカウントで購入したコンテンツは消えませんから大丈夫ですよ。」と案内されたのでその気になり、iPad から試してみようと思いました。

設定から登録を確認に進み、

登録解除するを進むと、

ダウンロードしたコンテンツをすべて削除しますがよろしいか?と。。。

良いわけないでしょ。日本の Amazon でうまく購入できたとして、アメリカの Amazon から購入したコンテンツを切り替えるたびに、コンテンツの削除と再ダウンロードを繰り返さなければならないのかしら?

それは不可能ではないけれど、この上なく不便なことでしょうから、今のところは採用できない提案です、

提案その2:アメリカのアカウントを日本のアカウントに統合して日本のアカウントに統一する

しばらく日本に住むからこれで問題はないんだけれど、Audible がどうなってしまうかわからないので、手が出せません。

Audible は米Amazon のアカウントで登録しているし、My Kindle の中にオーディオブックスのコンテンツも電子書籍尾混じっているので、これを日本の Amazon Kindle の契約にひもづけたとして、Audible は米 Amazon のサービスなので、定額で月1クレジットの契約がどうなってしまうのかはっきりしないので、手が出せません。

(無言の)提案その3;Kindle Paperwhite あたりをサクッと買ってみれば?

または、iPhone は日本の Kindle として登録しては?

要は二つの端末を日本とアメリカに分けて登録すれば良い、ってことらしい。Kindle Paperwhite か iPad mini を替えってことですか?

はいはい、検討します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました