Hello Apple:iCloud で Notes が同期できない件を解決

山Lionを調教中と信じていて実は山Lionに調教されている持ち主です。Apple製品2台持ちであるからにはiCloudしなきゃ!とRemindersとNotesを同期リストに入れました。

Reminders はうまくったのですが、Notes は MacBook Air から iPad へも、その逆へも全く同期されません。

Apple Care Protection Plan を購入しているからには、サクッとググってもうまくヒットしなかったら悩んでないで聞かなきゃ損損、フリーダイヤルだし、と本日もApple でご相談。度々お世話になります。

いつもの通り最初に電話に出た担当の方からシニア・アドバイザに転送になり、解決していただきました。私の場合問題は iPad の方に問題があったようです。

MBA ではアカウントが一つで自動的に iCloud に保存されるようですが、iPad には iPad のアカウントもあったのです。気が付かなかった。

これまではOn my iPad アカウントにノートを保存していたので iCloud で同期されなかったようです。アカウントを iCloud にしてノートを作成したら MBA のノートにすぐ反映されました。目出度し目出度し。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました